2017年7月29日土曜日

HSK6級への準備

どうも、Y.I.です!(^-^)
先日HSK5級の受験を終え、結果はまだですが、手ごたえも十分だったので、勢い乗ってHSK6級を受験するべく勉強中です!(そして5級の結果がズタボロという罠)

とりあえず6級過去問のリーディングやリスニングのスクリプトを見ても、語彙がなかなかにチンプンカンプンだったので( ;∀;)、過去問に加えて語彙力をつけるべくHSK用の単語帳を購入しました! そして、基本的な文法事項を確認するとともに、HSK筆記試験には直接関係しませんが、口も慣らしておきたいと思い、スピーキング本も練習してます!


5級を受けた感じでも、リーディングやライティングはだいぶ自信をもって解けるのですが、どうしてもリスニングはたまにさっぱりわからなくなる時がありますね。ちょっと聞き逃すと、もう全体がわからないみたいな。。。やはり練習不足ということでしょう! 6級では過去問のスクリプトを徹底的に聞き直して耳を鍛えて臨みます!

しかし、ホントは大学院選びや、ライティングサンプルのための論文書きにもっと精を出さないといけないんですけどね。。。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

HSK5級合格!(?)

 どうも、Y.I.です!('◇')ゞ  近頃の激務のせいか、週末も疲れが取れず、すっかりブログの更新も滞ってしまいました…( ただのずぼら )  しかし、そんな忙しい生活の中でうれしいニュースが!  7月に受けたHSK5級の試験の結果が帰ってきて、261...