2017年7月17日月曜日

アメリカ留学本

 どうも、Y.I.です!(*´ω`*)

 イギリスやアメリカに一応留学経験はあるものの、やはり初挑戦の博士課程、しっかり基本情報を押さえておきたいと考え、こんな本を購入してみました!

アメリカの大学院で成功する方法 留学準備から就職まで (中公新書) 



 知っている内容もありましたが、何より受験準備に関することから、大学院生活におけるアドバイスや注意事項、就職活動についての耳より情報などがトータルに載っており、 参考になる部分は大変多かったです。 


 特に、博士課程の学生が大抵行うとされている、ティーチング・アシスタントに関する仕事をうまくこなすためのコツなども書いてあり、自分としては大変ありがたいです。 ジャパニーズ・イングリッシュ丸出しのワタクシが米国人学生に英語でものを教えるとか正直恐怖でしかなかったのですが((((;゚Д゚))))、この本を読んでちょっと勇気が湧いてきました!


 総じてためになる情報が書いてありますし、読んでるとメラメラとワタクシも大学院で成功したい!というモチベーションがわいてきますので(ワタクシが単純なだけ)、同じくアメリカ大学院進学を考えている、または興味がある、という方にはすごくおススメです!(*^^*) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

HSK5級合格!(?)

 どうも、Y.I.です!('◇')ゞ  近頃の激務のせいか、週末も疲れが取れず、すっかりブログの更新も滞ってしまいました…( ただのずぼら )  しかし、そんな忙しい生活の中でうれしいニュースが!  7月に受けたHSK5級の試験の結果が帰ってきて、261...